
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

トイレの便座には神様がおるんやで


今日のトラックバックテーマがこれでした。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」です。洋式トイレに入ったあとの蓋って、あけておきます?しめておきます?ほうじょうは特に閉めとく理由がわからないので大体は開けっ放しです最近、トイレの蓋も電動式で勝手に開閉�..
トラックバックテーマ 第1101回「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」



私は開けておく派・・・というか、閉めるのがめんどくさい派です。

そんなことより、便座を上げる下げるでまず思い浮かんだのが・・・

金田一少年の事件簿 File6 秘宝島殺人事件

です。この事件の犯人の「ミス」がここにあるのです。

ネタバレになってしまいますが、この事件の犯人というのが「男性なのに女性に完璧に化けていた」人、つまり

男の娘ですね。

金田一に「恐ろしく頭のキレる奴だった」と言わしめる程の難敵であったこの犯人ですが、金田一の前にトイレに入った時に便座を上げたままにしてしまったのです。ここをキッカケに攻略されてしまうわけです。当時は何気なく呼んでいたわけですが・・・

便座の上げ下げでバレるとかいいじゃないか・・・!

それをネタにして男の娘を追い詰める薄い本とか妄想してしまいますね。

この事件は面白いと思いますし、クオリティが高い男の娘が登場しているので、気になる方は読んでみてはいかかでしょうか。

金田一少年といえば所属する高校の不動高校の殺人犯、被害者の多さがネタになっていますね。

・・・。

輝日東高校殺人事件・・・?

犯人は、被害者は、探偵は・・・誰になるんでしょうね。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/13 23:21
コメント
こんばんはー
七咲は田中さんの次
これは譲れない
コメントありがとうございます
第一被害者田中さん→薫恐慌状態→その一方で七咲は迂闊な行動→第二の被害者に。薫は無事。

ですね、わかります。

管理者のみに表示

