FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

振り返る体験と振り回す大剣


とりあえずまた中古でCDを買ってきました。

101118_200245.jpg

スターチャイルドSELECTIONⅡ音楽編

スターチャイルドより発売された99年、00年放映アニメの楽曲を集めたもの。スターチャイルドということで、割と当たり前のように林原めぐみ無双です。

が、99年00年という個人的にジャストミート世代なだけあって、懐かしい曲が結構あります。


それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ

仙界伝封神演義

メダロット(魂とかいう続編含む)

遊戯王デュエルモンスターズ

デ・ジ・キャラット

ラブひな


あたり。どうだい?とても懐かしいだろ?

林原めぐみ無双でもありますが、奥井雅美無双でもあるのが、このCDを買ってしまった主な理由であります。

デ・ジ・キャラット関係の奥井雅美楽曲を名曲まるけっすよ!

こういう懐かしきベスト版を安値で買えると凄い得した気分になるなあ・・・。



・・・ついでにスローネツヴァイのプラモも買ってきました。休日の度にプラモ買ってるせいか、そろそろ置くスペースがなくなってきました。あと、何個かプラモ積んでるのに・・・。

さて、このスローネツヴァイですが、やはり特徴は大剣でしょう。

そう、大剣です。大剣は漢のロマン。

女の子のような華奢なキャラクターが敢えて持つと良い武器です。

「そんな持てるわけねーだろ」「そんなの振り回せるわけねーだろ」。それがいいんじゃないか。大男が大剣持つのは普通過ぎるんですよ。

さらに大剣には格別の破壊力を持つという特徴がありますが、華奢なキャラクターが大破壊力を生み出すというもいいんです。

つまり、大剣というのは

ギャップ萌えに包まれた武器であります。

ゴツい武器ならハンマーとかもありますが、やはり「剣である」というだけで、他の武器から一歩進んだ位置にあるといってもよいでしょう。

ちなみに、銃でも同じことがいえます。銃も武器ですし。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/18 23:15
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。