スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ソフビ怪獣を買う

今日はツイッターで知り合った人と劇場版ガンダム00を見に行きました。これで見るのは三回目です。

もはや展開はわかっていますが、やはり感動するシーンは感動しますし、熱くなるシーンは熱くさせてくれます。

さて、そのために名古屋に行ってきたのですが、名駅ビッグカメラで思わずこれを買ってしまいました。

101024_223343.jpg

ソフビの怪獣です。

ガメラ(イリス覚醒時ver)、ハイパーギャオス、デストロイアという、趣味丸出しのラインナップ。

しかし現在怪獣のフィギュアといえば、こういうのしかないんですよね・・・。

どれも1000円しないものですが、それなりによく出来ています。

ウルトラマンの怪獣のソフビも隣にあり、そこにいた子供におもいっきり奇異の目で見られ、さらにレジでも子供に見られました。

ところで怪獣データが載っている台紙みたいなのがついていたのですが、

ガメラ 80メートル 120トン

ギャオス 85メートル 75トン

デストロイア 120メートル 8万トン

デストロイアの異様な重さがガメラとゴジラにおける設定の違いを如実に表しています。それと、ギャオスの方が少し大きいのにビックリ。ただ、装甲は紙のギャオスですが。

デストロイアの説明書きに「ゴジラのパワーを上回っている」と書かれていますが、相手が通常のゴジラならそうだったかもしれません。ただ、相手が常に最高出力ゴジラだったのが、デストロイアさんの運のつきでしたね。

にしても、ガメラの凶悪さはカッコイイなあ。
日記 | コメント(1) | トラックバック(1) | 2010/10/24 23:08
コメント
samakiru様、はじめまして。
 突然のコメントで、大変恐れ入ります。
こんにちは。私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラフィギュアに付いての記事情報をまとめておりまして、この度10月30日付けの下記TBの更新中にて、こちらの「ガメラ&ギャオスのご購入」記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

管理者のみに表示
トラックバック
 今週拝見した、ガメラ関連フィギュアについての情報をご紹介しております。 先週分、22日更新の「フィギュア情報(CCP飛行ガメラ編) 」はこちら。 「 同 (特撮リボルテック編)...

