
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「文学少女と寂しがり屋の仮面」とねんどろいど緋村剣心(改良ver)


久々の更新となりました。年始で仕事が忙しく、更新する余力がなかったので・・・申し訳ない。

元旦に紹介したねんどろいどをチマチマと改良してみました。今回はその紹介となります。


遠子先輩が投げ売りされていたので購入しました。アマガミにゲスト出演してた彼女。ということで、ツヤ消しを塗ってみたねんどろいど絢辻さんと並べてみました。

窓辺でいつものように本を読む遠子先輩と対峙する絢辻さん。

110108_225617.jpg

写真ではツヤ消し塗ったのがわかりにくいですね・・・。しかしツヤ消しというのは凄いですね。フィギュアに質感のようなものを与えてくれます。

正月に紹介したねんどろいど緋村剣心の方も改良してみました。ツヤ消しを塗り、前髪を別パーツに変更。

こんな感じになりました。

110108_225909.jpg

髪が伸びたことによって、少しは剣心に近づけたかな・・・と。

110108_230126.jpg

抜刀状態。パテ補修の粗さが目立つ・・・。

110108_230326.jpg

せっかくの稼働するポニテなので、動かして躍動感(?)みたいなものを。ポニテとかは風になびいてナンボだと思うんだ。

とまあ、前回の少年剣士よりかはマシになったかと思います。また改良のアイデアを実行したら紹介したいと思います。ではでは。
ねんどろいど | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/08 23:33

ねんどろいど絢辻さん(髪結いver)&ねんどろいど緋村剣心(ぽいの)を作ってみた


年末年始にちょこちょこ作っていました。今回の出来は正直あまりよくないです。

110101_210146.jpg

アマガミSS:絢辻さん編において、倉庫を整理する際に披露し、俺の心をハートブレイクした絢辻さんの後ろ髪を結った状態です。

材料はクイーンズブレイドに登場した巫女さんのトモエのねんどろいど。それを黒く塗ったぐらいしかしてません。

110101_210239.jpg

規格(?)が合ってないので、少し頭に隙間が空いてしまっています。パテで補修しようとして一回失敗したので、放置。

その他、トモエが巻いていたハチマキの跡なんかも残っています。なので、今回は遠目から写真で見る感じになりました。

ところでトモエは巫女さん。髪の後ろ部分しか使っていないので、胴体部分とかがまるまる残っています。

なので、

110101_211104.jpg

緋村剣心(ぽいもの)を作ってみた。

巫女服、剣はそのままトモエのものを彩色。頭のポニテはラブプラスの愛花を使用しました。これだけのために買いましたよ、ええ。鞘はストローで自作しました。

とりあえず滅茶苦茶若々しくなっています。

110101_211223.jpg

抜刀状態。正面から見るとモロバレですが、トモエの顔パーツについている鉢金を隠し切れていません。白系統の塗料で何とかした感じです。

110101_211345.jpg

後ろ姿。

110101_211500.jpg

天翔龍閃。・・・みたいな。

とまあ、時間をかけた割にはあんまりな出来でした。改良の余地だらけっす・・・orz
ねんどろいど | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/01 22:17

「ねんどろいど 絢辻詞」を作ってみた


以前にfigma絢辻さんを制作したノウハウがあったので、3時間程で完成しました。元パーツが優秀だったということもありますが。

こんな感じになりました。

101203_204725.jpg

figma絢辻さんの時は頭パーツに朝倉涼子を使用しましたが、今回は秋山澪を使用。元々黒髪長髪なので、少し髪をカットしてパテで補修するだけで完成しました。目とかは全くイジってません。許容範囲内な気がしたので。

胴体部分は最近発売された長門有希(消失ver)を使用。figmaの時も長門を素体にして作ったので、それをそのままねんどろいどにフィードバックするだけで大丈夫でした。

輝日東高校の制服はプリーツスカートなので、こちらは秋山澪のものを使用。

101203_204914.jpg

基本構造は全くイジらず、彩色でゴマかす何とかしているので、パーツ交換はもちろん可能です。笑顔が可愛い絢辻さん。でも何処か怖い。

101203_205155.jpg

「橘君・・・?私にこんなものつけて、どういうつもりかな?」自分で作っときながら何なんですが、あまりの可愛さに吐きそうになりました。

そして。消失長門にはマフラー+コート姿のパーツがあるので。


101203_211208.jpg

スキBADっぽい絢辻さんも再現可能っ・・・!!

いや、近くで見ると澪だとバレバレなので、アレですが・・・。

さて、figmaよりねんどろいどの方が加工が簡単な気がしますね。デフォルメされていますし、パーツの構成が簡素なので。素体の選定さえうまく行けば、簡単に改造できるかと。




ここからはおまけ。

オマケ①

101203_211725.jpg

ペロペロ。

オマケ②

101203_212004.jpg

忘却軽音 fairy taleⅡ

依頼を受け、桜高に潜入することになった式。今回もその魔眼を買われてのことである。桜高では数日前から生徒が行方不明になる事件が起きていた。調査を開始する式。そしてその高校にある軽音部の部室になにかがあると式は判断するが・・・。
ねんどろいど | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/03 22:07

食が細い少女の次は食にこだわりのある少女です


-問おう。貴方が私のマスターか

101127_222112.jpg

というわけで、前回の式に続いても一つ買ったねんどろいどはこれです。スーパームーバブルバージョンらしいですが、「ねんどろいどにしてはよく動く」程度の可動具合なので、過度な期待は禁物です。素直にセイバーの可愛さにハァハァしておきましょう。上の写真は風王結界発動verを持たせてあります。

101127_222632.jpg

エクス↑カリバー↓を持たせてみました。ちなみにカリバーンもついてきます。この二本の剣の違いですが、どうやら後代の後付設定が元で起こった混乱から生まれたらしいです。後付設定で混乱とかガンダムみたいですね。

101127_222911.jpg

腹減った!

的な顔もついております。エクスカリバーは星が人々の願いを集めて創りだした星造兵器らしいので、莫大なパワーが必要なのです。シロウ、ご飯はまだですか。というか、そんなにブリテンのメシはマズかったのか・・・。セイバー曰く、「大雑把」だそうな。

101127_224756.jpg

生きているなら神様だって殺してみせる少女との対決です。サーヴァントは人間相手なら楽勝で勝てますが、人間の規格外ではどうかっレベルだと思っています。実際、セイバーも人間規格外の数学教師に負けていますし。星の意思で作られた兵器に死の線が見えるかどうかはや怪しいですが、個人的には式が勝つかな、と思っています。何となくですが。

にしても、ねんどろいどはかわいいなぁ!!!!!!!

とりあえずまた何か買ってしまいそう・・・。
ねんどろいど | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/27 23:20

初ねんどろいど

101124_223244.jpg

101124_223554.jpg

101124_223815.jpg


式!識!「」!式ぃぃうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!式識「」ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!両儀式たんの黒色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
俯瞰風景殺人考察痛覚残留矛盾螺旋忘却録音空の境界の式かわいかったよ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
劇場版アニメもDVD化してよかったね式たん!あぁあああああ!かわいい!式たん!きれい!あっああぁああ!
BD化も決定されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!BDなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアンソロもよく考えたら…
式 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!観布子市いいいい!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?ねんどろいどの式ちゃんが僕を見てる?
ねんどろいどの式ちゃんが僕を見てるぞ!式ちゃんが僕を見てるぞ!直死の式ちゃんが僕を見てるぞ!!
猫耳の式ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には式ちゃんがいる!!やったよ黒桐!!ひとりでできるもん!!!
あ、澄まし顔の式ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ式へ届け!!観布子市の式へ届け!


・・・かなり無理がある上に改変してて疲れた・・・。

初めてのねんどろいどでしたが、ハマる人がいるのもわかる可愛さです。フィギュアというか、「置物」って感じがします。一応可動はしますけどね。同じグッドスマイルカンパニーから出ているfigmaは動かして遊ぶものですが、こちらの方が眺めて楽しむ、本来のフィギュアというものの用途に近いと思います。

このクールな顔でナイフつきつけられたら、死んでもいいかもしれないな・・・。そしてそんな俺を見て式がつまらなそうに立ち去ってくれたら、さらに興奮しますね・・・。おっと、いけない。妄想が・・・。

ねんどろいどはもう1つ届く予定ですので、そちらが届いたら紹介したいと思います。
ねんどろいど | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/24 23:04
 | HOME | 

